トップページへ
ごあいさつ
医院紹介
治療内容
患者さんの声
リンク
医院からのお知らせ
プライバシーポリシー

ごあいさつ

市川歯科医院のご案内

当院では常勤医師4名、非常勤医師(矯正歯科認定医)2名、歯科衛生士5名、歯科助手2名、受付2名での診療体制となっております。

虫歯の治療に際し、最新機器を使用し、できる限り削らず残します。

例えばごく初期の虫歯を削る必要があるかどうか、歯にレーザー光を当て、痛みも全くなく虫歯の進行程度を計測できる機械を用いて診断を行っております。歯周病の治療と予防のため、歯科衛生担当制によるプロフェッショナルケアを導入しております。

顎に痛みが出る額関節症の治療や、歯肉に埋まっている親知らずの抜歯なども行っております。

取りはずしの入れ歯の「すべり」や「ずれ」でお悩みの方へは『インプラント(人工歯根)』という治療法を1つの選択肢としてもご提供いたしております。

“もっと白い歯になりたい”というご希望のある方には、ご自宅で気軽にできる『ホワイトニング』という方法をご紹介いたします。歯並びをきれいにしたいというご希望のある場合には、矯正歯科認定医による子供から大人までの歯列矯正のご相談、治療を受け付けております。

また、産業医による企業検診や、通院困難な方へのご家庭までの往診などにも対応いたします。治療器具は院内感染防止のために徹底した消毒・減菌を行っております。

なお、必要な場合、地域の病院や「東京医科歯科大学」「鶴見大学」などの提携病院と迅速かつ円滑に連携し治療を行っております。

歯科医院は恐くてなかなか行きづらい場所だと思いますが、当院は何でも気軽に聞ける明るい雰囲気ですので安心して来院して下さい。みなさま一人一人のお口の健康を保ち、快適な生活がお送りいただけるよう末長く地域に密着したホームドクターを目指します。

ごあいさつ

お口の健康に関してお悩みはありませんか?当院では虫歯・歯周病はもちろん、インプラント・義歯・専門医による歯列矯正・産業医の企業検診・歯科ドック・往診・審美的な治療と幅広く対応致します。

cure(治療)とcare(予防)の診療方針のもと、楽しい食生活を一生続けられるようお手伝いさせていただきたいと思います。何でもお気軽にご相談下さい。

院長 市川 光大
副院長 市川 由香

院長略歴

1987年  鶴見大学歯学部 卒業 /群馬大学医学部口腔外科 入局
1990年  群馬大学医学部口腔外科 助手
1995年  市川歯科医院(品川五反田)開設
1996年  歯学博士号取得
2003年  現在の歯科医院 /開設日本顎咬合学会 認定医/日本インプラント学会 会員

▲top


Copyright c ichikawa dental clinic All rights reserved 2014